飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】ラクすまいアイテム

【すまいブログ】仕様どうしよう?~キッチンのマグネットアイテム編~

こんにちは。
設計部の星野です。

先日、小学校から帰ってきた次男が怒りながら部屋に入ってきました。
『お母さん、雪溶かしたでしょ😠』
我が家のあたりでは雪が積もった次の日が温かくてあっという間にほとんど溶けてしまったんですが、
話を聞くと、長男が『雪は春の朝まで残ってる』と言ったらしく😅
だから、家にいたお母さんが溶かしたんだ!となったらしいです。
結局、長男の話も次男の勘違いだったんですけどね。
ワクワクしながら帰ってきた次男にはショックだったようです❄️

さて、話は変わりまして、下の記事は2021年の記事です。
今年の節分は例年通り2月3日ですよ~。
今日のお話はキッチン廻りアイテムのお話です。
キッチンって家事をしやすくするためだったり、おしゃれにするためだったり、カスタマイズしたくなりますよね🎶
気になる方は参考にしてみて下さい😊
では、本編どうぞ~。

もうすぐ節分ですね節分

今年(2021年)の節分は2月2日なんですって。

しかも124年ぶりにガーン

貴重だハッ

だから何ってわけではないんですけどねあせる

前に引き出しからのお面を出したら、それを見た次男が泣き出したことがあったんですが、

その時の長男の慰め方が、

『あれはお面だよ。鬼は引き出しから出てきたりしないよ。引き出しから出てくるのはドラえもんとドラミちゃんだけだよウインク

だったのを思い出しました(笑)

結局、次男は泣き止まなかったんですけどねねー

良いお兄ちゃんしてる長男を見ながら、こっそり笑っちゃいましたにやり

最近ドラえもんの話ばっかりしてますね~。

お気付きの通りドラえもんブーム中な我が家ですドア

 

 

さて、今回はキッチン廻りのマグネットアイテムのお話です。

皆さまホーローってご存じでしょうか?

すまいづくりでホーローって言うと、設備メーカーのタカラスタンダードが住宅設備の表面材として売りにしているのが思い出されることが多いです。

傷にとても強く、バーナーで軽く焙ってもススが付くくらいで、そのススだって簡単に拭き取れてしまう。

普段の汚れももちろん簡単に拭き取れる。

キレイが続く表面材です。

そんなホーローがどういうものかというと、鉄やアルミニウムなどの金属素材の表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたものです。

特にタカラスタンダードのホーローは中身が

つまり磁石がくっつくんですグッ

 

ホーローの素材の強さに目が行きがちですが、磁石がくっつくのってとっても便利。

タカラスタンダードのキッチンだとキッチンパネルもホーローです。

最近のキッチンならば大抵はキッチンパネルがキッチン周辺に貼ってあります。

↑こんな感じに、壁のつやのあるところは全部キッチンパネルです。

ここに色々とマグネットアイテムが付けられちゃうんです。

キッチンに色々と付けたいタイプの人にはおススメですね。

 

こんな感じに、マグネットアイテムが色々と準備されています。

いつでも取り付け位置も変えられますし、

好きなようにキッチンをカスタマイズできちゃいますよチョキ

もちろんタカラスタンダードのアイテム以外もマグネットのものであれば使えます。

 

引き出しもホーローにできますし、引き出しの中もホーローにできますニコ

磁石信者(?)さんにはとても魅力的なんじゃないでしょうか?

 

調理器具や調味料など、自分にとってベストな配置で並べたいって方は、ホーローキッチン検討してみて下さいねうずまき