飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】水廻り

【すまいブログ】仕様どうしよう?~お風呂にタオル掛けを追加したいです編~

こんにちは。
設計部の星野です。

皆さん、出汁をとった後の昆布はどうしますか?
我が家では全部長男が食べます。
本編にも書いてある通り、長男は昆布が大好きなんです。
もともと私もだし昆布を食べちゃう派なんですが、今では長男がひとり占めしちゃうし、
出汁とった後の昆布は捨てる人もいるよって話したら、『勿体なすぎる😟全部僕が食べるのに~』なんて言ってます(笑)
出汁をとった後の昆布って結構栄養が残っているそうなので、捨てちゃってる人も食べてみて下さいね。
甘味噌掛けるだけで美味しく食べられますよ~。

では、本編です。
どうぞ~。

長男は昆布が大好きです。

煮物でも、つくだ煮でも、塩昆布でも、おでんでも。

 

相変わらず、ドラえもんブームな我が家。

TV『藤子不二雄が~』

長男『え、ふじっ子?おねがい

昆布じゃないからねーあせる

長男曰く『ふじっ子は昆布の中で世界一美味しい』らしいです(笑)

確かに美味しいよねイヒ

 

 

 

前回は、キッチン廻りのマグネットアイテムについてお話しました。

マグネットアイテムがお好きな方はホーローって良いな~って感じた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

お風呂もホーローだったらタオル掛けを追加したりできるのにぼけーって思っちゃったりしますよね。

でも、どんなお風呂でもタオル掛けくらいならすぐにでも追加できちゃうんですよパー

 

まず、タカラスタンダードのお風呂でしたら、こちらも壁がホーロー。

なのでキッチン同様、こちらも磁石がくっつきます。

↑こんな感じにお風呂用のマグネットアイテムも色々と揃っています。

 

↑なんとマグネットで取り付けられる、Bluetoothで繋がるスピーカーまであるんですよ音譜

音楽聞きながらゆったりとお風呂に入りたい方にはおススメですひらめき電球

 

 

こんな感じにホーローが売りのタカラスタンダードのお風呂だとマグネットアイテムが色々とあり、磁石がくっつくことをしっかりアピールしているのですが、

実は、大抵のユニットバスの壁は磁石がくっつくんですガーン

ユニットバスの壁って、ホーローでなくても下地が鉄板であるものがほとんどです。

だから、各メーカーがあまりアピールはしていませんが、磁石がくっつくんです。

タイル張りのお風呂だったりしたら磁石はくっつきませんが、

ご自宅のお風呂がユニットバスでしたら、

是非、冷蔵庫とかに付いてるマグネットを持ってお風呂に行ってみて下さいグー

全てのユニットバスの壁が鉄板の入ったものではないので、くっつかないご家庭もあるかもしれませんが、高確率でくっつくと思います。

 

もし、くっつくようでしたら、あとは通販サイトで『タオル掛け マグネット』って検索してみて下さい。

色々と出てきますよウインク

フックとか取り付けて、子どものお風呂用おもちゃをぶら下げておけるようにするのも良いですねグッ

 

 

最近はTOTOもマグネットでくっつく棚をオプションで選べるようになりました。

もしかすると、他のメーカーもこれからお風呂用のマグネットアイテムを出し始めるかもしれませんねシャンプー

お風呂掃除の時も、壁から簡単に外して洗えるのでラクですよキラキラ

今までだと、お風呂の仕様を決める際に棚等を選ばないといけませんでしたが、

必要性を感じてから選べるのも良いですよねグッ