飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】デッドスペース活用

【すまいブログ】階段下活用法☆

営業部の白木です。5月ですね!

5月・・・衣替え皆さん終わりましたか? 今日の話題は収納についてみたいです。

 

余談ですが・・今日現場に「鯉のぼり」見て気づきましたが、白木家「5月人形」出してないです

お雛様みたいに婿に行けない的なことはないと思いますが

息子よ・・・彼女が出来なかったら🙇ごめんなさい・・・・

 

 

皆様、無事衣替えは終わりましたか?

でも最近は10月に入っても暑かったりするのでタイミング迷いますよね~ぼけー

我が家でも少し前に衣替えをしたのですが、長男の服がほとんどサイズアウトえーん

と言うわけで、色々と子供の服を買い足しましたよ。

子育て中って服に限らずどんどん物が増えますよね。

上の子が使わなくなったものでも、下の子がいつか使うものは残しておきたいし。

だから衣替えのときに、あれ?子供用の収納足りない?なんてことがたまに。。。

だから収納たっぷり欲しいビックリマーク

そこで、5月はデッドスペース活用法月間ひらめき電球 です!

収納が欲しいけれど、そのために家をどこまでも大きく出来るわけではないです。

だからデッドスペースは有効活用しないとですねウインク

まず、今回は階段下の活用について☆

まずは、こんな↑感じに収納としての活用ひらめき電球

階段下って結構大きな空間なんですよ。

こんな感じに♪

階段が上がっていくにつれて、その下の空間はだんだん天井高が上がっていきます。

これだけ広さがあれば納戸として使えますよね。

季節物もたっぷり収納しておける広さですにやり

たとえ階段の低いところでも

洗剤やトイレットペーパーなど、水廻りの在庫品を収納しておくには十分ですよねグッ

子供の紙オムツの在庫だって余裕で入れられます。

紙オムツって安売りの時に買い込んでしまうんですが、結構かさばるんですよね。。。あせる

こんな感じでデッドスペースは活かさないともったいないパー

構造上難しいこともありますが、どんどん使っていきましょう音符

次回は『階段下ってけっこう落ち着く。。。。♪』ですほっこり