飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】間取り

【すまいブログ】回遊動線エピソード。

こんにちは。
設計部の星野です。

ブログがリニューアルされましたね😀
慣れていないので、編集がうまくできなくてオロオロしております😅
。。。この数行のために、結構時間を使ってしまいましたよ。
早く使いこなせるように頑張らねば😓

さて、今回は長男が小さかった頃のお話を振り返ってみますnote
回遊動線活用法?と言って良いのか?
ちょっと笑える使い方をしていたお話です。
たまに豆知識でも何でもないんじゃないか?って話もする『すまいブログ』です(笑)
では、ど~ぞ~。

4歳の長男が、朝こっそり着替えて母を驚かせることを楽しみにしています。

こっそり着替えるために服を持って家の中をぐるぐる、ぐるぐる。

服の前後が分からなくなると、壁の影から服を持った手がにゅっと生えてきて

『こっちがまえ?』と聞かれる(笑)

返答するとまたどこかに逃げていく。

ここで見えてるよとか、着替えてるんでしょとか言ってはだめです。

母に気付かれているのは本人も分かっているんです。

『内緒で着替えて驚かせるという設定』が好きなんですねー

着替え終わったら、『ひとりで着替えたの~?!!』

盛大に驚くのがご機嫌でお出掛けするのには不可欠です(笑)

そんな訳で、毎日家の中を走り回りながら着替える長男です。

家事をするため動き回っている私から逃げ続けられるのも、

回遊動線の良いところでしょうか?にやり

 

こんな感じに、回遊動線だと動き回りながらのかくれんぼ(?)が出来ちゃいます。
そんなに広くなくても、ぐるぐる回れることで楽しい遊び場にもなったりしますよscissors

でも走り回りやすかったりもするので、ケガにはお気をつけ下さいね~。