飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】デッドスペース活用

【すまいブログ】ロフトでお部屋を広々と。

こんにちは。
設計部の星野です。

ひとつ前の記事で、GW明けハプニングのお話されていますが、
白木さん!我が家でも連休ボケが‼️(急に私信?笑)

もっと休みたい~なんて言いながら学校に向かった次男。
ただいま~って帰ってきたら何にも持っていない😧
私『ランドセルは?』
次男『重いから置いてきた。』
私『え!?どこに?』
次男『どこだったかな~?』
どうゆうことー?!
と、玄関から飛びだしたら、玄関横に置いてある長男の自転車のかごにどーん!っと押し込まれていました😔
すぐに見つかって良かった😣
久しぶりのランドセルは重かったみたいです。
玄関前で力尽きたのか。。。あとちょっとだけ頑張ってほしかったな😅

さて、今日もデッドスペースのお話です。
どうぞ~。

 

デッドスペース活用法月間・第5回です星

今回はロフトのお話ルンルン

ロフトも小屋裏活用の一つですね。

こんな感じです。

下の間取り図の赤い四角のところがロフトでその詳細が上の間取り図です。

この間取り図では違いますが、クロークなどの収納の上に作ることが多いですね。

 

こちらも小屋裏収納と同じで天井高は1.4mまでなので、大人は立てない高さなのですが、

趣味のスペースとしてや、ベッドスペースとしても使えますグッ

ベッドスペースにする場合は布団にするか、マットレス+αくらいの高さのベッドにするかですね。

ロフトをベッドスペースにしてしまえば、お部屋広々ですよにやり

寝相が悪いと心配ですけどねあせる

もちろん収納としても使えますし、この隠れ家のような空間は子供にとってはかなりのワクワク空間キラキラ

子供の遊び場としてもおススメですね。

お部屋にヒミツ基地があるみたいで、子供はきっと喜びますよキラキラ

 

次回は『壁の厚みだってデッドスペース』ですルンルン