飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】間取り

【すまいブログ】バスタオルはどこに置く?

こんにちは、新入社員のイトウです。

本日、敬老の日です👴👵

入社してから1度しか、祖父母に会いに行けていないなぁと反省です。

あと少しで退勤なので、久しぶりに電話かけてみます!

では、ここから先が星野さんからのお話です

星野さん、お願いします♪

 

今日はバスタオル置き場のお話。

絶対あると助かるのが、お風呂を出たところのバスタオル置き場です。

お風呂を出たらすぐ手が届くところにタオルって置いておきたいですよね。

なので、↑こんな感じのがお風呂を出てすぐのところにあると、

使いやすいかなって思います。

着替えも置けますしね。

この画像みたいな感じだと、脱衣かごも置けて便利ですよグッ

 

 

タオルや洗面所で使うものならそれほど奥行は必要ないと思うので、

コンパクトな洗面所でも↑こんな感じに、奥行きを控えめにすれば、とても使いやすい収納になるんじゃないでしょうか?

上の間取りだと奥行き30cmほどですが、15cmくらいでも十分使えると思いますので、

スペースが無いかなと思っても、ちょっとタオル置き場のスペースが作れるか考えてみてはいかがでしょうか?

バスタオルはお風呂の中から取って、中で体を拭きたいって方は、もう少し棚の位置が近いと理想的かもしれませんね。

 

棚を作れるようなの奥行きは取れないけれど、お風呂を出てすぐのところに壁ならあるということでしたら、その壁にタオル掛けを付けるというのもおすすめですね。

↑こちらの写真ではタオル掛けは無いのですが、お風呂を出てすぐのところにある、

スイッチの下ぐらいにタオル掛けがあると便利だと思いますよにやり

 

間取り上、棚がどうしても付けられない、という場合でしたら、

ホームセンターで邪魔にならない程度のコンパクトな棚やラックを買ってきて、

↓こんな感じに置くだけでも使い勝手が全然違いますウインク

このスペースは洗濯機置き場になっている場合が多く、

あまり広いスペースはないと思います。

なので、少しのスペースに置けるように棚を購入の際は、

置けるサイズをしっかり調べておきましょうねうずまき

可能であれば、洗濯機の設置場所を少しでもお風呂から遠くすると、棚を置くスペースが確保できるかもしれません。

もしタオルを置く場所が高くても良いってことでしたら、洗濯機の上に設置するようなラックでも良いかもしれませんね。

 

あと、どれもスペース的に無理ってことでしたら、

お風呂のドアにタオル掛けが付けられるかもしれませんので、

確認してみてくださいねひらめき電球