飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】壁紙、クロス

【すまいブログ】トイレのクロス大冒険☆

こんにちは。
設計部の星野です。

下でもトマトの話をしていますが、今年もお庭でトマトが元気に育っています。
次男が自慢げに給食で生のトマトを食べられたと教えてくれました☺️
私『すごい!じゃあ、家でも食べてるとこ見せてよ😃』
次男『え~、食べたら僕、すごい顔になっちゃうけどいいの?🤨』
脅し?なのか?笑
すごく我慢して食べたのね😅
すごい顔になってても生トマトが食べられるようになったのなら嬉しいけどな~と母は思うのです。

さて、今日はクロスのお話。
ちょっと変わった雰囲気の内装にしてみたいけど、予算が心配、なんて方、是非クロスについて調べてみて下さい。
すごくバリエーション豊かで、しかも無地のクロスよりそれほど高くなったりもしません。
木目や石目なんかは、とってもリアル。
今日は、そんなおしゃれなクロスの採用例をいくつかご紹介しますね。
では、ど~ぞ~。

 

最近トマトがすごく採れるようになって来ました。

夏ですね太陽

採れすぎたトマトは冷蔵庫直行で後日トマトソースにしますにやり

トマト収穫が大好きな息子たちは、トマト嫌いですえーん

食べてよ~。

食べてくれれば、トマト育てるのがもっと楽しくなるんですけどね~ぼけー

 

 

さあ、今回はトイレのクロス大冒険星

って、タイトルがちょっと大げさだった気がしています。。。ねーあせる

クロス壁紙ですね。

前回少し木調のクロスを紹介したのですが、今回はこだわりクロスのトイレをご紹介したいと思います。

 

クロスのカタログを見たり、ショールームに行ってみると本当に色んなクロスがあります。

木目、花柄、動物柄、キャラクター柄

見てるとついつい、どこかの部屋に使えないかな~なんて思ったりします。

手軽に↓こんなに素敵な空間に出来ちゃいますからね。

↓これだって壁は全部クロスです。

↓レンガ貼り風だってできちゃいますウインク

 

でも部屋はそんなに派手にしたくないし。。。って方はトイレの壁紙でちょっと冒険ひらめき電球

変わったクロスをちょっと使ってみたいな~なんて方には、トイレだけちょっと雰囲気変えてみますか?なんてお勧めしてみたりしています。

そんなトイレをご紹介します。

 

床にもこだわってエキゾチックにハイビスカス

 

無機質な石張りでクールにグッ

 

ちょっと大き目の柄でかわいくピンクハート

 

赤いクロスでビビットな空間に雷

 

やさしい雰囲気にもクローバー

 

ボーダーも良いですよねチョキ

 

こんな感じで、ちょっと冒険してみたトイレをご紹介してみました。

お部屋はシンプルにしたいって方でも、トイレくらいならちょっと冒険してみても良いんじゃないでしょうか?

 

クロスってこんなに冒険できるのに、お手入れも簡単なのが良いところ。

こんな風になるようにリアルに板張りにしたり、布張りにすると結構お掃除が大変なんです。

クロスならちょっとくらいなら子どもに落書きされちゃっても消せちゃいますキラキラ

消臭機能や防カビ機能が付いているものもありますルンルン

良ければトイレで冒険してみて下さいね~にやり

 

余談ですが、上に落書きって書きましたが、チョークやマーカーで落書きして消せるクロスなんていうのもありますよ~。

トイレには使わないとは思いますけどねねー

 

 

おまけで。

クローゼットでクロス冒険しちゃうのも素敵ですよニコ

 

 

おしゃれな空間で着替えがしたいって方には良いかもしれませんねほっこり

SNS用の写真を撮るときなどの背景にも良いですよグッ