飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】車庫 飯田の物件情報!

【すまいブログ】作業場のある車庫。

こんにちは。
設計部の星野です。

最近、車庫のお話が続いていましたが、今日は今工事中のアパートのご紹介も兼ねて、
作業場のあるガレージについてお話します⭐
この物件が気になる方も、ガレージ付きのお住まいを検討中の方も参考にしていただければと思います🚘

さて、こちらが1月完成予定の新築アパートサーキットサイド鈴鹿です✨

名前の通り、鈴鹿サーキットのすぐ近くのガレージ付きアパートです🏍️🏎️
鈴鹿サーキットは、一番近い入り口までなら1kmも無い距離なんですよ。
駐車場や遊園地、ホテルなどがあり、レーシングコースまでは3kmくらいですね。

ガレージはシャッター付きで動シャッターです。
シャッター付きガレージは防犯の面でも理想的ですが、電動だと車に乗ったままで開閉できるので、より理想的なガレージになりますよね。
雨の日でも、暑すぎて外に出たくない日でも、快適にガレージから出入りできますよ。

裏側には車庫から出られるテラスもあります。
照明付きですので、暗くなってからでも使える空間です。

ガレージ内には流し台付き🪣
流し台があると大切な車のお手入れもしやすいですよ😄
ホースを繋ぎやすいタイプの蛇口にしてあり、20mのホースが入居時に付いています。
ガレージの外で水を使いたい時もホースを伸ばしてお使い頂けます。
台風の後など、
玄関廻りのお掃除にも便利なんです👍

ガレージに流し台があると便利ですが、蛇口も色々とありますので、使い方によってどんな蛇口にするかって大切です☝️
シャワーを繋ぎたいか、蛇口自体がシャワーが良いか、どちらも欲しいか。
この物件では広範囲でお使い頂けるよう、シャワーを繋げるようにさせていただきました😌

そして、こちらがこの物件のおすすめポイントの作業スペースです👏
ガレージから1歩中に入ると、作業台があります。
エアコンも取り付けられるようになっていますので、作業スペースに籠って趣味の時間を過ごすのにも快適ですよ。
ガレージを作るなら、ここで趣味の時間を過ごしたいと考える方の理想を形にしてみました。
 
作業台の隣にある白いドアは階段下収納です。
階段下のデッドスペースを活かした収納なので、天井が斜めになっていますが、
広さは1畳あるので工具やタイヤや大き目のアウトドアグッズなども収納できます。
床がタイルなので、お部屋のクローゼットに収納するはちょっと抵抗があるな~なんてものも入れておけますよ。

↑こちらが階段下収納内のイメージです。
天井の高さや、斜め天井の範囲などは今から多少変更になる可能性がありますが、
奥行きが75cmほどあり、たっぷり収納できます⚽🎾🎣🛠️

ガレージの周りに作業台、たっぷり収納、流し台が揃っているなんて、
車が趣味の方ならアパートでなくても欲しくなる空間ですよね😊

収納から車へ荷物の出し入れをしやすい動線にもなっていますので、アウトドアな趣味をお持ちの方にもおススメです🌞

上の作業スペースの画像の階段下収納の右の方には玄関ホールがあります。
大きな下駄箱もあるので、
靴をたっぷり収納して頂いても良いですし👞🥾🥿👠
工具入れに使っていただいても良いと思います🔧🪛🔩🧰

メゾネットタイプのアパートで、LDKや寝室、浴室、トイレなどは2階です。


対面キッチンの1LDK、ベランダ付き。
壁や天井のクロスには落ち着いた色合いのものを採用しています。


こちらの物件はまだ工事中ですが、もう入居者様の募集は始まっておりますので、
気になる方はこちらのリンク先の情報もご覧ください👍

敷地内には、屋外の駐車場もありますので複数台、車をお持ちの方でも安心ですよ♪

ガレージに興味がある方でアパートへのお引越しの予定が無い方も、
こちらを参考にして理想のガレージを想像してみてはいかがでしょうか🚗