飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】ラクすまいアイテム

【すまいブログ】家でお鍋をしたいけど。。。

こんにちは。
設計部の星野です。

もう先週の話になりますが、11月11日はポッキ&ープリッツの日。
長男とドラッグストアでお買い物中に、お菓子コーナーに貼ってあるのを見て、ポッキーとプリッツを購入。
最近、ポッキーを食べていなかった長男は、
『もっと食べたい!だから、うちでは1月11日と11月1日もポッキ&ープリッツの日ね!』
別に、他の日でもポッキーを食べていいと思うんですが😅
さあ、みんなでポッキーとプリッツを食べよう♪ みたいなのが楽しかったようです。
ということで、次の我が家でのポッキ&ープリッツの日は1月11日です。
今度はどの味にしようか、ちょっと私も楽しみにしてたりします🥰
期間限定の味があったら、1月11日までに買ってしまってるかもですけどね(笑)
最近は種類が増えて選ぶのも楽しいです。

では、本編です。
どうぞ!

最近ニットを着るようになりました。

寒くなってきたからとかではなく、子どもが大きくなってきたから。

ここ数年、子どもに服を汚されるのが日常茶飯事だったので、

ニットを着るのを止めていたんです。

冬はずっとフリースって感じでしたねぼけー

カーディガンくらいなら着ますが、子どもといるときは極力脱いでました。

食べこぼしだったり、外遊びしてたら手が汚れてたり、よだれだったり。

色々汚されちゃうんですよね。

お子さんが小さくても、ニット着てる方って尊敬しますキラキラ

私も子どもを理由に服装が適当にならないように心がけたいですグッ

でも、うちの子たちはやたらすりすりしてくるので、毛玉がすごい気が汗

子育てしていると、動きも大きくなるのでニットの摩擦も増えますしね。

でもでも、今シーズンはニットも楽しもうと思います!

毛玉はなんとかしますパー(笑)

 

 

ニットも良いですが、お鍋の季節です。

みなさん、おうちでお鍋しますか?

温まるし、お野菜もたっぷり食べられますし、良いですよね~にやり

私は大好きですグッ

最近は色んな鍋つゆが売っているので、全部試したくなっちゃいますラブラブ

 

そんな冬の楽しみですが、悩ましいのは匂いでしょうか?

お鍋の匂いって結構家中に広がりますよね。

キッチンの換気扇を回しても、キッチンが距離があると次の日まで匂いが残ったりします。

まだ鍋ならマシな方かも知れませんが、焼肉ってなると空気中に油まで浮遊して、

カーテンやらエアコンやら、飾ってあるクリスマスツリーまで汚れることになりますショック

数回なら、気になるほどではないかもしれませんが、頻繁にお鍋や焼肉をする方なら、

汚れが気になるって方もいるかもしれませんね。

そんな方には、これ!

富士工業のクーキレイって言う照明器具です。

なんと、空気清浄機能付きガーンなんですビックリマーク

油も匂いも吸い取ってくれるから、お部屋の汚れが気になる方にも安心です。

定期的なフィルター交換は必要ですが、匂いや油汚れがイヤでお鍋や焼肉は必ず外食ですって言う方にも良いんじゃないでしょうか?

外出せずに家で楽しめちゃいますよウインク

 

あと、以前ブログ↓で書いた扉の少ないおうちにお住まいの方にも良いかもしれませんね。

先に知っておきたかった。。。。2

匂いの広がる範囲が広いおすまいには、特に価値アリかもしれませんグッ

 

匂いと油でお悩み中にお方は、ご検討下さいひらめき電球

 

 

ニット、お鍋、そして柚子。

これも我が家の冬の定番。

実家に柚子の木があるので、この季節は毎日柚子風呂です。

あと、母が作ってくれる柚子ジャムです。

楽しみですほっこり

そして、数年前私のストレス発散に使われた柚子さんですねー

物を並べるのが好きなので、よくこんなことしてました。

久しぶりに時間を作って、何か並べたり作ったりしたいですねにやり