飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】収納

【すまいブログ】物干し場収納。

こんにちは!新入社員のイトウです。

本日「成人の日」です✨

イトウはコロナ渦に成人を迎えた2000年生まれです。

同窓会延期するなど、制限が色々とありました😢

コロナ渦収束、本当に嬉しい限りです!新成人の方はおめでとうございます㊗

 

今日は意外な収納場所のお話!

ママ設計士の星野さん、お願いします!▽▽

 

もうすぐ3歳の次男と、やっとまともに会話ができるようになってきました。

でもなんだか言い回しがすごく大人?

『そうそう、それそれ!』とか『ああ~、ごめんごめん!』とか(笑)

文字ではなかなか伝えづらいですが、

舌たっらずなのにやたら大人ぶった話し方をするんです。

たぶん私の真似?なのかな??

次男が話す度に笑ってしまいますよゲラゲラ

そんな次男がときどき『おかあしゃま』って呼んでくるようになりました。

どこで覚えたんだあせる

おもしろ2歳児ですにやり

 

新年ということで、

何かを新品に買い換えるってことありますよね。

特に新年だからと意識していなくても、

年末の大掃除がきっかけで新品に交換することってあると思いますほっこり

我が家はハンガーを一部交換しました。

紫外線や風の影響で、ハンガーもそれなりに劣化していきますよね。

 

そんなハンガーの劣化を少しでも防ぐため、今回は物干し場収納のお話晴れ

 

皆さんのお住まいでは、洗濯物を干していないときハンガーはどうしていますか?

物干し竿に掛けっ放しにしているご家庭や、物干し場あたりに出しっ放しになっているご家庭は多いんじゃないでしょうか?

でも、そうすると使用していないうちにほこりや黄砂が付いてしまったり、

使っていないハンガーにまで紫外線が当たって劣化が早くなったりしますえー?

 

そんなことを防ぐため、

物干し場収納なんていかがでしょうか?

この間取りでは、畳コーナーのところにある収納ですね。

これは室内干しにも対応したタイプですが、

ほとんど外干しだというご家庭には、

バルコニーなどの物干しスペースから直接出し入れできる場所に作るのも良いと思いますひらめき電球

 

 

洗濯ばさみの余りや、

ピンチハンガーの予備があるってご家庭にも、あると便利かなと思いますキラキラ

バルコニー用のお掃除道具なんかも入れておけるのも良いですよねにやり

バルコニー菜園をお考えの方は特に重宝すると思いますよウインク

 

たっぷり収納をテーマにすまいをお考えの方は、

物干し場収納のような外用の収納も是非ご検討下さいねグッ