飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】デッドスペース活用

【すまいブログ】階段下ってけっこう落ち着く。。。。

こんにちは。
設計部の星野です😄

ゴールデンウィーク真っ只中。
皆さま、充実したお休みを過ごされていますか?
たっぷり時間のあるこんな時に、新しいお住まいについて考えてみるって方も多いんじゃないでしょうか?
今回のすまいブログはデッドスペース活用法の第2回です。
家が完成した後で、勿体ないスペースが出来てしまったな~なんてことになると残念ですよね。
そんな心配解消に、よければ参考にしてみて下さいね👍

 

デッドスペース活用法月間・2回目グッ

今回は階段下活用の続きですニコ

前回は収納としての活用法でしたが、

今回はデスクスペースとしての活用法ですウインク

間取りにもよりますが、階段がリビング内にあったり、リビングに面していれば、

こんな感じにリビングの一角にデスクスペースとして配置できるのですひらめき電球

こんな感じだったり、

こんな感じに出来るのですキラキラ

読書スペースとか、PCスペースとか、ミシンなんかの手芸スペースとか。

その他の趣味のスペースとしてもちょうど良いですね。

このちょっと天井が低めで、少し奥まった感じが結構落ち着くのです。

リビングにいながら自分の世界に浸れると言うか。。。にやり

子供のお勉強スペースとしても良いですよねルンルン

リビング内なので家事をしながら子供を見守れる配置ですほっこり

次回は『小屋裏も活用しましょ♪』ですグッ

急に何の話っ!?って思うかもしれませんが、

最近は次男の散髪の時にしか使わなくなったこれ↓

この角度がドラえもんに見えて仕方が無い。。。。(笑)