飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】収納

【すまいブログ】こっそり収納、気付いていますか?

こんにちは。
設計部の星野です。

いつも更新している【すまいブログ】ですが、以前別のところで更新していた記事をこちらにお引越してきているものです。
そんなブログを読み返しながら更新しているんですが、今回の話、今読むと『きっとこれは「鬼滅の刃」が流行り出したころなんだろうな~』なんて思います(笑)
鬼滅の刃の何かに『柱』って書いてあったんでしょうね~。
この記事を書いてた時には『柱』なんて知らなかったんだよ~coldsweats01

では、柱とこっそり収納のお話を、ど~ぞ~。

『漢字書いたよおねがい

と長男が自慢げに見せに来ました。

紙には

『柱』

 

なぜぼけー

どこに書いてあったのを見たんだろう?

『なんで、はしら?』

長男『はしらって何?』

当然と言えば当然ですが、

読み方も分かってなかったようでについての質問タイム開始ですうずまき

ざっくり説明してもうまく伝わらないので、実例紹介。

『これが柱』

『これが電信柱』

『あれも柱、これも柱、あれは支柱って言うんだけど柱の仲間かな?』

『おうちの壁の中にもいっぱい柱があるよ』

ワクワクしながら聞いてくれるので、たっぷり柱を紹介したら

『柱だらけだねおねがいここは柱の国だニヤリ

また名言(迷言?)が出ました(笑)

ここは柱の国ですねー

 

 

 

さて本題

以前聞いたお話なのですが、キッチンある引き出しに気付いていない方がいらっしゃるそうなのです。

それが、

それがこのコンロ横の調味料入れの引き出し上差し

仕事柄、自分としてはあるのが当たり前になっていたのですが、

ここが引き出せる事を知らない方がいると聞いたことがあります。

 

上の写真のタイプだと、把手が付いているので気付くと思うのですが、

↑こういうシルバーのタイプ把手がデザインの一部なっているようなタイプだと、コンロの一部だと思われている方がいらっしゃるようで、

引き出しになっていることをずっと気付いていない方もいるみたいですね。

 

うちのキッチンにはそんな引き出しは無いよ~と思っている方、

一応試しに確認してみてくださいひらめき電球

絶対とは言いませんが、引き出しになっていることがとても多いので。

もう知ってるよって方、ここの引き出し便利ですよねグッ

とても便利な引き出しなので、活用していきましょうね~ニコ