飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

現場より☆

☆★☆左官工事をしている人ってどんな人~?☆★☆

こんにちはclover三重バイオレットアイリス所属 細江ですclover

imagine神戸矢田部やラバンテ道白Ⅱが続々と完成してきましたhappy02flair

ということで、久しぶりになってしまいましたが!!!!!

 

今回ご紹介する職人さんはーーー、

坂下タイルの坂下さんですflair

住宅の左官工事をして頂いています。

 

 

sakasitaas.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?!笑

坂下さ~~ん??happy02

 

 

sakasita.JPG

tairu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶目な一面が見られましたheart02

玄関のタイルを貼ったり、勝手口の踏み台を作ったりして頂いていますhouse

小さい頃から、壁を塗っている職人さんのことを尊敬していて、

なんであんなに綺麗に塗れるんだろう・・・?すごいな~と思っていました。

憧れの方に出会えましたsmileheart04

 

 

趣味を聞くと即答で、仕事 sign03sign03職人さんですねshineshine

4か月で10キロ落とすダイエットにも成功され、

今は筋トレするのも好きsmileとおっしゃっていました!何に対してもストイックなんですねimpact

職人歴は30年!!!!!

「ベテランですねwobblysign03とびっくりしていると、

「日々勉強だよhappy01と。  か か かっこいい・・・catfaceheart04

 

 

道具などの説明もして頂き、またまた細江のIQも1上がりましたscissors

新しく知ることがたくさんで、本当に楽しいです!!

貴重なお時間をさいていただき、坂下さんありがとうございましたlovely

 

 


 

 

昨日は、四日市市楠町で行われた『宝さくら祭り』に参加させていただきましたcherryblossom

雨天の心配もありましたが、一滴も雨が降らなかったので良かったですsmile

バイオレットのブースも出させて頂き、少しでもハンドボールの存在を知っていただけたのではないかと思います。

 

運送会社の方が主催しており、若い人が運送の仕事に就かなくなったことから、

どうにか盛り上げようとトラックをステージとして使ったり、子どもたちにトラックに乗ってもらったりと

いろいろなイベントをしているそうです。

その一つにバイオレットも呼んでいただきました。

 

自己紹介やチーム紹介だけだと思ったのですが、

前日に太鼓の体験をさせてもらい、まさかそのまま太鼓にも出演することに・・・!!!!!

「楽(らく)」という曲を、一緒に演奏させていただきましたflair

バイオレットにピッタリの、とっても楽しい曲で、やっていて間違えることもありましたが、

凄く楽しくて、このままずっと演奏していたいな~~と思いましたhappy01heart02

素敵な経験をさせて頂き、来年もぜひ!と言っていただけて、本当にうれしかったです^^heart04

 

 

sakuta.jpgVIOTE.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から、今シーズンのチームが始まったということで

遠方から、バイオレットの選手に会いに来てくださる方々もいらっしゃいました。

どんなことがあるかは分かりませんが、とにかく楽しんで全てのことに挑戦していきたいと思いますcrown