飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

現場より☆

建柱式を行いました✿

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

なんだか昨日と今日は風が冷たく、肌寒いような気がします、、、

 

昨日は津市の現場で、建柱式を行いました!

大安ということで日柄もよく、建柱式の後は、そのまま上棟も行う予定でしたが、、、

 

天気予報は曇りだったり、雨だったり、ということで

建柱式だけ先に行い、上棟は10日(火)に延期にしました。

 

10日なら晴れの予報で、暖かそうな日なので安心です(*^_^*)

 

 

CIMG3004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅白幕がまかれた柱も、ブルーシートでぐるぐる巻きに。

担当する位田大工さんが、雨仕舞を完璧にしてくれております。

 

CIMG3005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日の上棟の様子は、きっと細江が伝えてくれることでしょう(^^)

お楽しみにgoodshine