飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

現場より☆

☆★製作建具店さんってどんな人~??★☆

こんにちはtulip三重バイオレットアイリス所属 細江ですtulip

 

今回ご紹介する職人さんは~happy02upflair

市野建具店市野さんですnote

 

 

IMG_20170725_083113.jpgIMG_20170725_083054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

製作建具工事をして下さっています。

特に和室の扉や棚などをお願いしています

趣味は旅行で、ご夫婦でいろいろなところに行っているそうですairplaneshipbus

私もお出かけが好きなのですが、友達がいるところに行くことが多いので、

もったいないとは思いつつ一人なので移動中は寝ていることが多いですsleepysleepy

だからこそ移動も2人で楽しめるって良いですねlovelyheart02羨ましい~~~shine

 

そして!!なんと!!

市野さんは、第49回全国建具展示会にて、経済業大臣賞受賞されました!

 

itinosa.JPGitinooo.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の食堂に飾ってあります~!!

凄い~sign03綺麗~heart04和ですね*wink*

芸術的な作品っていつまでも見ていられますよねlovelyheart01

 

 

 

 

現場に行くと、職人さんに出会うことがあり、

毎回思うのですが、職人さんって本当に凄いなと・・・

何かを極めるって相当な時間や努力が必要ですよね。

それをお仕事にしてやられているって、尊敬します!!bearing

どの職人さんに出会っても初めて見ることばかりで、毎回感銘を受けています。

だから、皆様にも知って頂きたいと思い、紹介を始めましたsmileflair

 

 

極めるというところで、実はハンドボールも一緒で、

何か一つでもずば抜けているものや極めているものがあると、

日本で、更には世界で生き残っていけるんですよね!

もちろんそれが一つから二つ、二つから三つと増やしていくことが必要で、

それこそが選手の楽しみなのですが、一つでも武器があるってことは、

挑戦する時に、迷いなくプレーができるんですよね。

 

自分を客観的にみて、どこがアピールポイントなのか、どこが強みなのか、

自己分析をすることが、アスリートにとって大切なことなんだと思います。

 

と、自分に言い聞かせています(笑)

 

 

これからもたくさんの職人さんに出会い、刺激を受けていきたいと思います♬*

 

◇◆◇市野さん!!ありがとうございましたhappy02heart04◇◆◇