飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】収納

【すまいブログ】シューズクロークって便利なんです。


営業部の白木です
今日は桜が満開ですcherryblossom石垣池公園ではピカピカの制服に、新しい靴を履いて
桜の下でポーズをとるお子様と
それを親御さんがバズーカのような一眼レフで撮影する親子の姿がたくさん見られます
春だなぁ・・・(白木は公園でさぼっているわけではないです)
そんなご家族にぜひ見てもらいたい今日の話題は「シューズクローク」です!

毎日履く靴をゲタ箱に毎日片付けるのは面倒。
だけど、玄関はすっきりきれいにしておきたい。

 

床には上げたくないけど、外物置に収納するのはちょっと・・・って思うものがある。

 

そんなことを考えたことがあるならウォークインタイプのシューズクローク!

 

 

単に収納量を増やしたいだけならば、下駄箱を大きくすれば良いだけなのでしょうけれども、

玄関と仕切った収納空間として設けると、活用の幅も広がりとても便利ですウインク
子育て期アウトドアな趣味のある方には魅力的だと思います。

 

子供の外遊び用のおもちゃヘルメットべビーカーアウトドアグッズ園芸で使う道具なども収納できますグッ

土間のスペースをそれなりに確保しておけば床に上げたくない物の納戸としても活用できるのです。

 

上の間取りだとシューズクロークからもホールに上がれるので、頻繁に履く履物は出しっぱなしにできるプライベート玄関にもなります。

普通に玄関に出しっぱなしでも良いかもしれませんが、玄関はすっきりしておきたいと言う人には良いですよねキラキラ

 

玄関の隣にあるので、帰ってきたらそのまま片付けができるのも助かります。
子連れで帰ってくると子供を部屋に上げて、手を洗わせてアセアセ、何なら空腹限界になっていたりするのでおやつの準備してアセアセアセアセ、さらにあれやらこれやら子供ミッション!

と、片付けは後回しになってしまったりしますからタラー
家に上がりながら、外遊びのおもちゃなどを片付けができるのはありがたいのです。

ボールとか、スコップとか、シャボン玉とか。。。
汚れ落しが必要で片付けられないにしても、土間があるのでちょっと置いておけますしね。
これで急な来客があっても玄関ぐちゃぐちゃは免れますグラサン

 

あと、結構助かるのがダンボール置場として。

通販だったり、スーパーでもらってきたりでちょいちょいたまっていくのです。

それを棚の上に資源ごみの日までポイッと置いておく。

助かりますね~。

 

収納棚には扉など無いタイプにしてくのは、おススメポイント。

扉を開けるって言う動作一つないだけで片付けって楽になるんですよ星
それに、子供も自分で物を出し入れできるので、片付けする意欲も湧きやすい。
背伸びしながら、少し高いところに片付けるのが楽しんだりするんじゃないでしょうか?照れ

最近背が伸びたことが自慢の長男は、「もう大きくなったから、こんなとこまで届くよ!」と、どや顔ですニヤリ

 

玄関周りの収納にシューズクロークひらめき電球
あると理想的だなと思うのですが、皆さんのすまいに求めるものランキングでは何番目くらいでしょうか?