飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

現場より☆

新たに現場が始まりました☆

おはようございます、建築営業の小久保ですrun

 

昨日更新した、「ママ建築士・星野のブログ」ご覧頂けましたでしょうか?

めずらしく、書きたいブログネタが溜まっている状態なのですが、

はやく皆様にお知らせしたいと思い、昨日紹介させて頂きましたflair

 

 

そして今日は新しく始まった現場の状況をお伝えします(^^)

津市にて住宅の建替えの工事をさせて頂くことになりましたshine

 

建替えの場合は、もちろんですが、まず既存の住宅を壊すことから始まります。

 

新しい家にわくわくする気持ちもありますが、

思い出の詰まった家を壊していく、何とも言えない悲しさというか、切なさというか、、、

その家に住んでいなくても、そんな感情が出てきます。

 

《解体前》

IMG_20180601_135524.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《解体中》

IMG_20180714_142157.jpg

 

お風呂の浴槽が端っこに転がっています。

 

 

 

 

 

 

 

《解体後》

IMG_20180721_143447.jpg

 

きれいさっぱりしました。

 

 

 

 

 

 

 

ここからはいつもと同じ工程で、

地盤調査や基礎工事、上棟、、、、、となります。

完成は11月末~12月頃予定です!!

 

またお伝えしていきますので、お楽しみに☆☆