飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

ケーニヒスクローネ✿ダンケ!!

こんにちはclover三重バイオレットアイリス所属 細江ですclover

今日は、とっても暑いですねwobblysun30度以上の地域もあるとか・・・

熱中症にお気を付けください!!

 

 

昨日は、管理グループの宮﨑が更新してくれましたsmilenote

オーナー会とっても楽しそうですね!写真を見ていても、素敵な笑顔がたくさんheart04

ケーキづくりがとっても楽しそうだったので、私もやってみたいな~と思いましたhappy02cake

そして、お土産がないとブーブー言う私のために、

山西さんがケーニヒスクローネのマドレーヌをくれました。

ブーブー言わずにすみました。笑

 

kenihisu.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーニヒス クローネとは、ドイツ語で「勝利の王冠」。

素朴でやさしい味が、ドイツ菓子の魅力だそうです。

ヨーロッパ素敵ですね~~houseドイツにも行ってみたくなりましたheart01

山西さん、ダンケ!!good

 

 


 

 

先日気づいたのですが、細江がウィキペディアに掲載されていました。笑

それも結構詳しくて自分でも忘れているような内容が書いてあり、凄いの一言でしたwobbly!!

でも、唯一身長が違っていました。(なぜここだけ間違えていたのか。笑)

誰でも書けると聞いていたので、直せるのかな~??と思い、

総務グループの後藤がポチポチしていると、本当に書き直すことができました!!!まさか本当に誰でも書けるとは・・・

この際体重も10キロほど軽くしようかな・・・と思いましたが、会ってびっくり状態も嫌だったので我慢bearing

インターネットって改めて怖いなと思いました。

身長・体重くらいなら良いですが、自宅まででてしまったら、もう笑いごとではありませんwobbly

エゴサーチするのはいやですが、情報を確かめる上でも必要なことなのかもしれませんね。

 

 

SNSも使い方によっては、とても怖いものになります。

ですが、自分の想いを多くの人に伝えるという部分では、とっても便利なものです。

私も、Twitterやinstagram、Facebookをやっていますが、

そこでたくさんの人と関わることができ、応援もして頂けているのでありがたいです。

正しい使い方でより多くの人と関われるように細心の注意を払いたいと思います!

みなさんもSNSをご使用の際はお気を付け下さい・・・wobbly