飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

手作りってあたたかい✿

こんにちはclover三重バイオレットアイリス所属 細江ですclover

今日は定休日なので、事務所がとっても静かですeye

 

「ガサゴソ」「シューシュー」「ちょきちょき」・・・??

何かな何かな??

 

何やら2階から音がします。気になったので見に行ってみると、

設計の岡田さんが何かを作っていました!!

 

fgdha.JPGieogj.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様に見て頂くための提案パネルをなんと手作り!!

ササッと出来上がっていて、さすがですwobblysign03

今週末に行われる、ラバンテ道伯Ⅱのパネルもありましたhappy01

 

jjjjj.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったものがあると、お客様もイメージが付きやすいですし説明もしやすいですよねshineshine

そして、気になっていたこれの存在もflair!!

 

tgggggg.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプレーのりを使う時の道具だそうです!

貼りつけるものをアミアミのところに置いてスプレーすると、周りにノリが飛び散らない仕組みにsign03

普通に生活していたら出会わないものに出会えましたlovely

こういった便利なものも誰かが開発したってことですよね!

何に対しても気づきって大切ですよね。

生活してて、何気なく使っているものでも、誰かが発見しなければ存在もしなかったんだろうな~

 

今日の天気も関係して、複雑な心境になっている細江です。笑

もっともっといろんな人と関わって、たくさんのことに気づいていきたいと思います!

 

 


 

 

1階では、在田さんと新入社員の池田さんsmileshine

 

figuhj.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研修中の池田さんは、先輩社員さんからいろいろなことを教えてもらっています!

ほのぼのする光景ですねheart02

細江は、元気な挨拶と毎日笑顔でいる大切さを教えてあげようかなcatface

っという前に、池田さんもスポーツマンだったそうで、

元気な挨拶も笑顔も素敵なので、私の教えはいらないようです・・・crying

新入社員紹介も忘れていないですからねnoteもう少々お待ちを・・・goodgood

 

では、今日はこの辺でscissors