飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

ドローン操縦の認定資格を取得しました

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

ついに、雪が、、、降りましたねsnowsnow

 

みなさん被害はございませんでしたか??

幸いにも大雪ではなく、道路が凍っていることもないので、とりあえず一安心です。

 

昨年は台風で尋常でない被害の件数だったので、冬は何事も無く乗り越えたいと願うのみです。

 

 

話は変わりまして、社内ではドローンの活用をすすめています!

なぜドローン?と疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。

 

使い方としては、たとえばアパートの屋上や外壁など、目の届かないところの日常の点検や、

台風や雪の日のあとに、住宅に不具合が生じていないかなどを確認するために、使う予定です。

 

足場を設置したり、高所作業車が必要な際に役に立ってくれるはずです☆

 

ドローンを飛行させるためには、座学での認定講習と、操縦の訓練が必要とのことで、、、

先日数人の社員が、講習と訓練をみっちり行ってきたみたいです☆

 

その社員にはめでたく認定証が発行され、社内に飾ってあります♪

弊社事務所にお立ち寄りの際は、ちらっとご覧ください(^^)

 

IMG_20190126_110234.jpg