飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

ベルブ2月号発行されました!

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

今日は28日なので、鈴鹿市の生活情報誌ベルブの発行日です!!

2月号ベルブ表紙は、こんな感じ~shineshine

 

 

20190128165611_00001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特集は、「鈴鹿市の郷土料理」とのこと!

鈴鹿市の郷土料理と聞いて、私は何も浮かんでこなかったのですが、、、

 

ベルブで紹介されているのは、「とりめし」だそうです!!

鈴鹿市山本町で古くから親しまれており、椿大神宮の名物としても知られているようです☆☆

 

山本町のとりめしの特徴は、お米と一緒に炊飯するのではなく、

具材を調味料で炒めて、炊いたご飯と混ぜ合わせるんだとかshine

 

郷土料理なだけあって、一般的な「味ごはん」や「かやくご飯」とは、

異なる郷土料理ポイントがあるんですね~flair

 

 

ベルブ2月号には、稲生塩屋の見学会のちらしも掲載しています!

いつものように飲食店の情報もたっぷり(^^)

 

ぜひお手に取ってごらんください☆