飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

Google Map 使ってみてください♪

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

先週に引き続き、土日になりましたので、

今日と明日、ブログ更新の役務を全うしたいと思います!!

 

今日は朝からびっくりなことが、、、

稲生塩屋へ行く予定があったので、目的地まで何分か確認したかったため、

Google Mapでナビを使おうとしたところ、、、、

マリオ登場!!!!

 

 

Screenshot_20180310-094118.jpg

Screenshot_20180310-094129.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナビをスタートする際の開始ボタンの横に「?」マークが出てきているのですが、

そこを押すとマリオが登場するようです。

 

なぜマリオなんでしょう?調べてみたら

 

3月(MAR)10日 → MARIO

 

らしいです。そんな理由なの???!!!

 

道案内はマリオがしてくれるわけではなく、いつものお姉さん?の声でしたが、

案内開始にすると、「レッツゴー!」とマリオが声かけてくれるので、

なぜだかワクワクしました!!

 

マリオの登場に、今日のブログネタは救われました。

 

 

ちなみに今日から3日間、

鈴鹿市神戸にある龍光寺では、年に1度の 「寝釈迦祭り」 が開催されております!!

天気も良いので賑わっていることでしょうhappy02

 

わたしも1回は見てみたいな~と思いつつ、

毎回仕事に邪魔されておりますが、こそっと見に行こうかな、、、

(ブログで公開してしまっては、意味がないですね。笑)