飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

ホームステージングって?

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

今日は風が本当に強い!!!

雪もチラつき、立春を超えたといえどまだまだ冬を感じますねsnow

 

 

大規模リフォームをした末広にあるアパート「ルミエール末広」の一室ですが、

入居が決まったので、飾り付けを片付けました!

 

241.JPG

243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、入居や購入を募集している物件に、

その空間に合うような飾り付けすることを「ホームステージング」といいます!

 

 

これによって、「こんな生活ができるのかな?」「毎日楽しく暮らせそう!」

など入居や購入後のイメージがわきやすくなるんです!

 

もちろん契約を促進させやすいという不動産屋側のメリットもありますcatface

 

借主や買主の方にとっても、暮らしのイメージが膨らんだり、、、

部屋に対してのソファや机のサイズを実感しやすくなったり、、、

インテリアの参考になったり、、、などなど良いこといっぱいですshine

 

 

ホームスーテジングするようになってから、飲食店のインテリアや

雑貨屋さんのインテリアによく目がいくようになりましたeye

 

最近のわたしのお気に入りの系統は北欧モダン

かわいすぎない空間がお気に入りです。

もし気になる方がいらっしゃれば、調べてみてください☆