飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

☆◆☆第2回ママ会が行われました☆◆☆

こんにちはtulip三重バイオレットアイリス所属 細江ですtulip

先日、第2回ママ友会が行われましたcarouselponynote

第1回ママ友会の様子はこちらから

 

2017.12.10.JPG2017.12.10②.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産を経て、会社へ復職し、仕事も育児も奮闘している先輩社員のみなさんです。

仕事の話だけでなく、第1回ママ友会より、少し大きくなって、

興味がたくさんでてきた子どもについても相談ができる良い機会になったそうですconfident

総務経理グループMさんは、

 

子どもを一緒に遊ばせていることで、普段家にない車のおもちゃで遊び始めて、

子どもが車好きなんだと気づけたflairというエピソードをおっしゃっていましたcute

子どものことを知っているつもりでも、知らないことがあることに気づけて、

いろいろなものに触れ合う大切さを知ったそうですconfidentheart04

 

 

ママも仕事も全力投球!飯田グループでは、そういった社員も応援しています!

 

 

 

子育ての相談が気軽にでき、仕事の話もできる。そんな関係って素敵ですよねshine

それにしても、みなさんのお子さんがかわいい!!heart02

子どもが大好きなのですが、子どもには全然好かれない細江です。

三重バイオレットアイリスの監督の子ども(2歳)には、ぞうさんと呼ばれています。笑

どうにか、子どもに好かれるように頑張りますcryingcryingcryingrock

 

 

 


 

昨日。我が家には現れなかったサンタさんが、なんと飯田に現れました!!

 

 

sannta.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影OKなサンタさんみたいです・・・happy02camera

トナカイも写真慣れしている様子ですねcatface

 

プレゼントは、ケンタッキーフライドチキン中央通り店さんのチキンchick

ミニストップ四日市波木店さんのケーキbirthdayから選ぶことができましたflairheart02

 

これぞって感じですねgood

私は、基本的に欲張りなので、半分ずつ分けましたsmilerestaurantscissors

 

サンタさん(達)ありがとうございました~~note

 

 

楽しいことのあとには、お片付け・・・

 

 

peppa.JPG

pepa.JPGpeppaaa.JPGpepa (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても手際が良くてあっという間に綺麗になりましたshineshine

ペッパーくんも気になっていますeyeなんだか寂しそう…(笑)

今年最後のイベントが終わったということで、気分をお正月にmoneybag

お家の大掃除もしなければrunrunrun!!

お手伝いしてくれる方募集しておりますlovelyshine