飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

第1回ママ友会を開催しました!

総務経理所属のMさんからの報告です。

2017.06.24.jpg

 6月下旬に飯田グループで働くママたち3名が「ママ友会」を開催しました。

メンバーは、飯田グループが新卒採用を本格開始した第1期のHさん、Iさん、第6期のMさんです。

建築設計担当のHさんは3年前に第1子誕生、産休育休を経て在宅勤務で復職、現在は第2子を今年出産し育休中です。

総務経理担当のMさんは1年前に第1子誕生、同じく産休育休を経て現在は在宅勤務で頑張っています。

不動産管理営業担当のIさんも第1子が現在10ヶ月。保育園が決まり、この8月1日から復職しました。

 そんな3人のママたちが子育て、家庭、仕事について語らう場を設けてくれました。

当日の話題はもっぱら各市の保育制度の違いや、仕事をしながらの育児についてだったそうです。

特にIさんは復職の様々な不安を2人の先輩ママに聞ける良い機会になったようです。

 今後はそんな新米ママたちの意見を、住宅設計や、賃貸物件コーディネイトに生かしていければいいなと考えています。

 実は第2期と第6期の男性社員にも3歳と6月に生まれたばかりの子育てに奮闘中の「育メン」がいます。

次回はママ友、育メン合同でピクニックが良いかもしれませんね!

 飯田グループではそんな社員も応援しています!