飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

感動しました!

こんにちは。

寒いのが好きな ひろた です。

今日は雪ですね。

いい感じです。

寒いのが好きですね。

帰りが怖いけれども・・・

道が凍っていなければいいのですが。

このあいだ、小説を読んで ものすごく感動しました。

涙が出ました。

涙もろいのは、歳をとったせいもあるかもしれませんが

でも、本当に良い小説でした。

『永遠の0』 百田尚樹著 です。

読まれた方も多いと思います。

”0”とは太平洋戦争の戦闘機零戦の”0”です。

戦争の話は暗いし悲しいので苦手でした。

この話も、確かに悲しいものではありますが

どんどん引き込まれていって

気がつくと 涙が頬をつたっていました。

自分が今までで読んだ本の中で

(そんなに数はありませんが)

ランキングをつけるとしたら

1位か2位になる小説でした。

お勧めです!

では、また。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です