飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

未分類

今後、コロナ陽性者が発生した際の業務継続の方向性について

こんにちは 営業部のの白木です

 

緊急事態宣言が出ている三重県では

当グループ関連企業(各種施工協力会社など)での陽性者発生も

珍しくはなくなってきました。

 

HPでもお知らせしていますが、 弊社では

★同じ空間における同作業の回避

★施工現場の換気消毒の徹底

★コミュニケーションの対面から非対面への切り替え

★当該工事担当社員への定期的な自主検査の実施

を行っております。 

 

万が一将来的にグループ内で陽性者が発生した場合でも

社内濃厚接触者の発生を最小限に抑え、感染を集団化させないため

 

※リモートワークの最大限の推進

※複数個所の「業務分室」の稼働開始

※社内会議の全体的なオンライン化

 

を実行に移しています。

 

業務不断の継続とお客様各位の安心安全確保の両立に向け 最大限の努力をしていきます

 

 

 

 

そのような中・・・・今日も営業部なので、白木は出勤してますが

みんないない・・・・店に人がいない・・・静かです

リモートできる人は自宅で、分室で仕事をしている社員もいるので

事務所はいつもの三分の一くらいしか社員がいません。

 

でも寂しいですが いいこともあります☆

 

おいしいものがたくさん食べられますの(^^♪

 

IMG_2146.JPG

 

先日は M田さんが釣ってきてくれた「天然の鮎」

食べました!!(調理してくださるのは社長です)

 

 

 

おさかな くわえた どらネコみたいに なにげに食べていたら

社長に「それ1本2000円だぞ

IMG_2148.JPG

まじっすか・・Σ(゚д゚lll)

 

 ありがたく食べました。あたまもしっぽもね

あゆ・・めったに食べられないのでうれしかったです★

 

 

 

そして今日は「フリーランチデー」

コロナ対策で、出社人数が大幅に少ない中

好広さんの「お弁当」を注文して頂き、社員でいただきました☆(撮影 I本さん)

 

ランチデー.jpg

ジャニーズ好きのI本さん

写真もうまいな・・・。

 

やっぱりおいしいものを 楽しく食べたいですよね・・・

 

 

そうです! おいしいもの食べないとストレスもたまります。

コロナ禍の中でも、心に栄養は必要です!

 

いいたいことも負えないこんな世の中じゃ・・・ ですよ

 

 

 

余談★★

幸い飯田のみんなは 明るくて、今朝も

管理のK瀬さんのパソコンが 謎のアンインストールされていて

K瀬さん曰く 「誰かの嫌がらせ」説で盛り上がっています・・・・

 

 

白木なら・・・そんな回りくどい嫌がらせはしません、直でいきますけどね 笑