飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

未分類

春です、新入社員です

営業部の白木です。

4月1日に、飯田に新しい仲間が加わりました

 

新卒の、Yさんです

↓入社式様子

 

入社式の様子.jpgのサムネイル画像

 

飯田建設の総務部に配属です。

ハタチです。娘でもおかしくない年齢!Σ(゚д゚lll)

 

総務のHさんも若いのに、指導係としてテキパキ業務を教えておられます・・

 

 

 

きのうは

なぜか白木に「営業部の研修」の大役を押し付けられ・・・いや、任されたので

昨日「社会人とはなんぞ」を話してきましたよ笑

 

 

「聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥」それだけお伝え・・・

「怖くて聞けない先輩」にはならぬよう

白木はいつも明るく頑張ろうと思います。

 

 

 

すごい緊張してるのか、おとなしいしいから、和まさねば!と思ったんですが、

 

年が離れすぎてないよ・・・共通点がないんだよ・・・ おばさんだもの・・・・

 

 

でも白木の中のリトル白木が 「なにか、聞かねば!」と思い・・・

 

おそるおそる「好きなアイドルってだれ?」と聞くと

 

 

えらく急に生き生きと話し出した!!(^^♪

 

ジャニーズ全般いけますとのこと。

 

 

ジャニオタだな・・・・いい友達になれそうです・・・

 

新入社員が1人だし、年も近い人がいないかもしれないけど

楽しく、笑顔でこれから、頑張りましょうね!

 

 

 

ちなみに白木はKAT-TUNファンです・・・★