飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

Windows10のありがたみ

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

先月のWindows7のサポート終了に伴い、

私が使用している会社のパソコンがWindows7だったので、

Windows10にアップデートされました!!

 

ブログを書いていて思うのですが、Windows10のいいところって、

携帯の文字入力のように、単語の予測が出てきてくれること。

 

例えば、「こ」って打ってみると、「こんにちは」が予測に出てきて、それを選択。

「け」って打ってみると、「建築営業の小久保です」が予測に出てきて、それを選択。

 

「こんにちは、建築営業の小久保です」の文章を、

今まで以上に早く打てるようになりました!

 

 

元々タイピングは得意で、割と早い方なのですが、

この予測変換のおかげで、お客様や職人さんに送るメールの文章も、

Windows7の時よりも早く完成するようになりました。

 

今までWindows7で頑張ってきたことを思うと、少しむなしい気にもなりますが、

時短につながるのは何よりです。

 

こないだ出てきたのが、

「う」って打ったら、「ウレタン塗膜防水」って出てきました。

カタカナ+漢字の複合の変換は、とっても助かりますflair

 

と同時に、一般の方のパソコンでは、

「ウレタン塗膜防水」なんて出てこないだろうと思いつつ、、、

 

きっと職業柄で、予測変換もだいぶ異なるのかな?なんて思いましたcatface