飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

ドローンでの撮影!!

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

今年の1月、今とは真逆の季節だった頃、ドローンのお話しました。

その記事はこちら・・・ドローン操縦の認定資格を取得しました。

 

 

それから半年が経過した頃、実際に路上や敷地にてドローンを飛ばせる許可がおりました!

現在はアパートや戸建てにて、屋根や全景図の写真撮影に使い始めたところです。

 

 

ちなみにドローンを使用すると、こんな写真が撮影できます!

もっと高度を上げることもできるらしく、これはまだまだ低い方です。

 

IMG_0094 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?撮影者はどこに?」と疑問に思った方もいらっしゃるのでは??

こんなに広角で撮影ができるので、撮影者ももちろん入り込みます。

 

撮影秘話ですが、これら二枚の写真では、

撮影者は住宅の屋根の下に隠れて、写真に入らないように配慮をしているとのこと。

 

細かい気配りステキですshineshine

 

 

そして撮影者が入るとこんな感じ。

130 - コピー - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ用に写真のサイズを圧縮したので、顔の表情までお伝えできませんが

とてもいい笑顔で、見ているこちらも思わず笑みがこぼれます。

 

題名をつけるなら、「我が家と僕。」といった感じ。