飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

トイレのはなし

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

こちらのブログでも何度か紹介させていただいている、

弊社の設計部署で働く星野が綴っている、「ママ建築士のすまいブログ」

 

 

毎週金曜日更新なのですが、昨日のテーマは「公共のトイレについて」でしたtoilet

 

その中の話で、

オムツ替え台・ベビーシート・子供用便座もしくは子供用便器って、女子トイレだけ!どうして!

と星野が嘆いている(?)部分があるんですが、

 

それを読んで、えー男性用トイレってそういうの全然無いの??と驚いてしまいました。

さすがに男性用トイレに入っていけない年齢なので、確認したことがありません。

 

いろんな家庭の状況がある中で、たしかにどういうつもりで女性トイレだけ?と私も疑問を持ちました。

 

 

公共の女性用トイレでは、子供のトイレものが置いてあるのは見かけますshine

ただ子供を産んだことも育てたことも無い私には、

男性用トイレに子供のトイレものがあるとかないとか、考えたこともなかったのです。

 

 

読み進めていくと、きっと子育て真っ最中や子育て経験者には、

そうそう!それそれ!分かる~!!!ってなることがたくさんあるはずですhappy02

 

ママ建築士のすまいブログ、気になってきましたよね。

こちらからどうぞ ⇒⇒ ママ建築士のすまいブログ