飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

現場より☆

✿地鎮祭がありました✿

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

おめでたい話題、第三弾!!

9月1日に、稲生塩屋にて地鎮祭を行いました!

 

塩屋地鎮祭 (1).jpg

塩屋地鎮祭 (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにく晴天!という日ではなかったのですが、

神主さんから、いいコトを教えてもらいました(^^)

雨の日は、「雨がふりこむ」ということで、「お金を振り込む」に通じるのか、

これから商売を始める時に良い、商売繁盛とされるそうです☆

 

同じ雨でもポジティブに考えたいと思いますねshineshine

 

そして神主さんとお施主様のお父様が、同じ職場だったり、

お施主様と社員の親戚が同じ職場だったり、

なんとも鈴鹿の縁を感じる地鎮祭となりました。

 

 

 

今日9月3日は、ドラえもんの誕生日です。

もし、ドラえもんの道具を1つもらえるとしたら、、、

みなさんどうされますか(^O^)?

 

ネットから拾ってきた、アンケートによると

 

1位:どこでもドア

2位:もしもボックス

3位:タイムマシン

 

らしいです。分かります。1つと言わず全部欲しい。

悩みに悩んで「もしもボックス」にするかな~