飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

旬のものは美味しいですね♡

こんにちはclover三重バイオレットアイリス所属 細江ですclover

今日も雨予報でしたが、晴天!!

昨日梅雨の話題を出しましたが、梅雨はまだのようですねcatface

暖かくなってくると、気分もウキウキになります。やっぱり夏が大好きですlovelysun

 

今日もたけのこ堀りのお手伝いに飯田社員が行ってきましたsmile

またまたたくさんのたけのこを頂きましたheart02

オーナー様ありがとうございます!!

 

yakaef.JPGyameaisi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬のものってその時に食べると更に美味しいですよねhappy02heart02

ということで旬の野菜を調べてみました!

4月は、アスパラ・エンドウ・ごぼう・春キャベツなどなど・・・

見ていて、知っている野菜もあれば、名前も食べ方も知らない野菜があって知識不足を感じます。

産地直送のお店で働いていたこともあったので、少しは知識は増えましたが、

まだまだですね。でも、芽キャベツを知っていて驚かれたことは少し嬉しかったですlovelyupflair

 

ちなみに、私の好きな野菜は、ロマネスコです。

一昨年初めて食べて、その美味しさにはまりましたsign03sign03

ブロッコリーとカリフラワーを混ぜたような味わいです!

見た目も可愛くて、ひとつひとつがクリスマスツリーのようになっています。

クリスマスにとっておきの食材だと思いますflair

特に調理はしたことないのですが(笑)、茹でてマヨネーズをつけるだけで美味しいです。

なかなか売っていないので、産地直送のお店でしか、出会えないかもしれません。

 

ぜひみなさん!

みどりの大地様・ファーマーズ大地様にはありましたのでお買い求めくださいnote

時期は10月中旬ごろからなので、忘れないようにメモメモお願いします!笑

以上。細江オススメ野菜でした。bleah

 

romaesiej.jpg