飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

タイルつながり

こんにちは、建築営業の小久保です!

 

前回のブログでいつもお世話になっている、

坂下タイルさんの紹介がありましたが、タイルつながりで今日はこの記事!

 

先週の休みに、岐阜にあるモザイクタイルミュージアムに行ってきました☆☆

 

DSC_2757.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

変わった形の建物の中で、タイルを使った作品やオブジェ、

タイルを使った年代物の台所やお風呂、などなど展示がたくさんあってそれなりに楽しめます!

 

あとはモザイクタイルを使って、DIYで作品を作ることができます!

 

私もちゃっかり作ってきました!

たくさんの柄やサイズの中から自分で好きなタイルを選んでデザインして作ります。

 

DSC_2758.JPG

 

左:ともだち作

右:こくぼ作

 

 

 

 

 

タイルの目地はセメントを埋め込んでいくのですが、

坂下タイルさんみたいにはうまく行きません(^_^;)

 

個性が出るので、作っていても楽しいし、飾ってもかわいい作品ができますよ~☆

 

みなさんもよければ行ってみてください!!