飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

イベント情報 飯田ごと★

たけのこ、掘ったどぉ~!

「たけのこ掘りを手伝ってください!」イベントのご報告です。

マンションの大家さまから、高齢になってしんどいので、所有する竹やぶの「たけのこ掘り」を手伝って!

との依頼がありました。折角ならといいだメンバーズクラブで参加を募ったところ、

平日にもかかわらず参加していただける方々がいらっしゃいました。ありがとうございます!

 

2017.04.19 (4).jpg良く手入れされた竹やぶですね~!shine

さて、まずはたけのこ探索です!eye

 

 

 

 

 

 

2017.04.19 (7).jpg発見!happy02

テンション上がりますね~!

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.19 (17).jpg傷をつけないように丁寧に周りを掘っていきますよ~!heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.19 (16).jpg根っこが分かったら一気に一気に掘り起こしますよ~!

スタイルがばっちり決まっているのが大家さまです。

ちゃんと指導までしていただきました!scissors

 

 

 

 

 

 

2017.04.19 (8).jpg

じゃじゃ~ん!ついについにたけのこゲット!happy01

掘りたてのたけのこはなかなか頂けませんね~!

自分で掘ったものならなおさらですね~!

 

 

 

 

 

 

2017.04.19 (18).jpgこの日は100本ほど収穫できました!

みなで満足の一服で~す!

お手伝いで参加した工務の宮崎も、初めてのたけのこ掘りでしたが、思った以上に楽しくてはまってしまった!

と言っていました。たぶん明日は体がガタガタでしょうね~!

 

 

 

 

83218_n.jpg

参加していただいた皆さま、ご協力ありがとうございました!おいしく頂いてくださいね!

Y大家さま、ありがとうございます!