飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

古都奈良

オーナー様との旅行で奈良へ行ってきました。

行き先は興福寺、奈良ホテル、東大寺です。

東大寺大仏殿は小学校の修学旅行以来35年ぶり。

世界最大の木造建築物のスケールには今になって驚きましたが、もっと驚いたことは、

その35年間、毎日沢山の観光客がこのように来ていたという事実です。と言うか1300年もの永きにわたり続いていたのかと思うとこのパワーというものは凄いですね。

ディズニーランドが如何に人気があると言っても常に新しいものを取り入れていますもんね。

大仏さんは1300年そのままです。動きもしないのに人を集め続ける力。凄いです。

でもディズニーも大仏さんも人間が造ったのも事実。何か不思議な気がします。

i-House M

飯田グループのブログ
飯田グループのブログ
飯田グループのブログ

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です