飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

粋な出で立ち

先日、鮎釣り仲間の忘年会を、店主も鮎釣り好きの四日市の居酒屋さんで行いました。
東は静岡の掛川、西は和歌山の那智勝浦から鮎バカ?が集まってきたんですが、掛川からやってきたOさんに驚かされました。
Oさん、仕事と趣味の傍ら、「小笠若鳶会」という会の会長をしています。
どんな会かと言うと、梯子の上に乗ってアクロバチックな技を披露するアレです。
飯田グループのブログ
これです!
関東では結婚式などで披露したりもする華やかでお目出度い催しです。伊勢神宮へ奉納したりもするそうです。
で、忘年会当日も静岡で結婚式の披露宴に呼ばれていて、それが終わったら四日市まで来ます、ということになっていたのですが、少し遅れてきたOさんが暖簾をくぐってお店に入ってくると皆ビックリ!
なんとその装束のままやってきました!静岡からそのままで来たそうです。静岡駅では同じ出で立ちの仲間が居たそうですが、新幹線に乗ってからは一人で。名古屋駅を闊歩し、近鉄に乗って来たそうです。
「皆にジロジロ見られるんだよね~」って、そりゃ見るでしょ!
飯田グループのブログ
※この方と親密になっても芸能界を引退する必要のない方です。
映っていませんが、足元は足袋にワラ草履!持ち物は「合切」という巾着袋みたいなもの。このまま時代劇に出ても何の違和感もない姿でした。
帰りも四日市の街を颯爽と歩き、ホテルへずんずん入って行きました。フロントの反応が気になりましが。
Oさんのおかげで盛り上がっておいしいお酒でした。
i-House M

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です