飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

一度きりでも・・・

どーも。管理グループのひおきです。

今日は会社で新卒採用の一次選考会がありました。

みんな頑張っていますね。少し前の自分を思い出しました。

就職率は悪いとTVでよく目にしますが頑張ってほしいと思います。

さて、その中でモチベーション曲線というのを発表して頂いたのですが、

お手本という事で私が最初に発表する事になりました。今日のブログではそれを紹介したいと思います。

そんなこんなで以下が私のモチベーション!!!(就活生と同じ大学入学から3回生まで)

曲線はないですが・・・(;^_^A

0~100で数値にします。

入学時・・・1人暮らしが始まり自由な生活の幕開け・・・モチベーション90!!!ヒャッホウイ!!!

入学後・・・入学後1ヶ月で高校時代からの彼女に振られる・・・モチベーション2・・・

       はい1ヶ月でテンションガタ落ちですね。やってくれるぜ○○○ちゃん。

その後・・・サークル(フットサル)、バイト(本屋)、授業をフルで入れる、遊びまくる、など時間をめいっぱい使い

       ながら大学生活を謳歌・・・モチベーション100!!!ヒャッホヒャッホウイ!!!

2年冬・・・当時のアルバイト先の1こ上の先輩と仲良くなる。ご飯を食べに行く。デートをする。

       告白する。少し待ってと言われる。見事にフられるという攻撃を受ける。

       ・・・モチベーション1・・・返事がない、ただの屍のようだ(゜ρ゜)

      

       果たして蘇る事はできるのか?

 3日後・・・ちゃっかり蘇生(・∀・)/ タイミングよく良い出会いが(*^.^*)

   3年・・・企業のインターンシップに参加する。やりたい事を真剣に考えるようになる。

       ・・・モチベーション80! がんばりまっせ!!

その後、リーマンショック!就職活動。1ヶ月なにもしない。就職活動。飯田グループと出会う。

  

     内定を頂く。オマケにもう1回フられる等の経験を経て飯田商事で働く・・・・・

以上が今日私の発表したモチベーション曲線の内容です。発表時はもっとマジメに(ヒャッホウイとかは

無しで)言いましたけどね。

しかし問題は今日が最後の一次選考会だったのです。それまでに7日くらいやってきてるんですが・・・

何回フられたこと発表したんでしょう私・・・。

まぁこんなんでみんなの緊張がほぐれたのなら良かったんですけどね(´∀`)

てな感じで今日はこれぐらいで。

就職活動中のみなさん。がんばってとしか言えないけど、がんばってください。

体調は崩さないように。

それではまた(*^ー^)ノ

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です