飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

私たちに出来る事・・・

自然とは美しく、壮大で、偉大であり、また私たちにとって無くてはならないもの・・・

しかし今回、そんな自然が私たちに試練をあたえました。

2011年3月11日14時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生。

各地に甚大な被害が発生し、地震の影響で原子力発電所も爆発する大惨事。

テレビを見れば、この世とは思えない映像が当たり前に流れ、

これが現実に起こっているのだと、改めて実感する。

震源地に近い東北地方の方々には、心より無事をお祈りいたします。

私たち人間は、とても弱い生き物です。

自然の前では何もできません。

本当に祈りを捧げる事しか出来ないのだろうか?

私は、ネットやテレビをみる度に自問自答します。

「自分に出来ることは何なのか」

その答えがたとえ小さな事でも、必ず実行しようと思います!!
皆さんもほんの一瞬だけでも結構です!自分に出来ることは何なのか一度考えて下さい!!

そしてその答えが見つかった人は、勇気を出して実行し下さい!

まず私はこのブログを通じて、少しでも多くの方々に地震について考えてもらえればと思っています。

以上。

不動産部:しょうへいでした。。。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です