飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】壁紙、クロス

【すまいブログ】大画面で映画鑑賞しませんか?

こんにちは。新入社員のイトウです♪

何か月か前からマスクしなくなったのですが、今度はインフルエンザが流行り始めて、慌ててマスクを買いました💦

年始から体調崩したくないので気を付けよう・・・

 

さて、ここから本題!

設計士の星野さん、おねがいします♪

 

長男が映画監督になるかもしれませんガーン

(ただの親バカ発言ですのでテキトウにスルーしておいてください)

無事に入学式も終わり、長男が小学校に通い始めました。

親バカなので登校していく息子をしっかりビデオに収めるため、カメラを回していたんですが、

カメラに気付いた長男が、『やり直して!』とリビングまで戻るぼけー

そして、再撮影。

『いってきますおねがい

きっらきらの笑顔で撮りなおしです(笑)

そして、かっこよく出発までを撮影。

お母さんが小学校に行くまでの気を付けることを伝え始めると、カットが掛かって撮りなおしです。

気を付けることが入るのはかっこよくなかったらしい汗

すっごく映像の映り方や流れを決めたがるんですよねねーあせる

かっこよくない映像は削除するよう、指示が飛んできます。

監督、厳しいですよえーん

 

公園で遊んでいるのを撮っていても劇が始まって、ここで終わりってところまで来ると、映像に映りにくいように小さくカットの合図まで出してきます(笑)

あのカットの合図、どこで覚えたんだろううーん

おかげで、撮影したいのに一度撮影を始めると長男のペースになってめちゃくちゃ長引くので撮影しようか迷ってしまう今日この頃ですぶー

恐竜フィギュアでのごっこ遊びの設定もどんどん複雑になっていくし、やっぱり将来は映画監督かなイヒ(親バカ発言はスルーしてください。大事なことなので2回言いました。)

 

 

さて、そんな息子が将来有名な映画を撮るかもしれないので、皆さんのおうちでも大画面で見ていただくために、

今日はプロジェクター用壁紙をご紹介しますチョキ

おうち時間が増えている昨今、おうちで映画を見る時間が長くなったって方も多いんじゃないでしょうか?

映画だと大画面で見たくなったりもしますよね。

最近はネットで安くプロジェクターが買えちゃいます。

WiFiやBluetooth でスマホと簡単につなげるものもあったりして、欲しくなっちゃいませんかにやり

 

 

そうなると、スクリーンはどうしようかという話なのですが、

スクリーンも簡単に購入できるのですが、

プロジェクター用壁紙も検討してみてはどうでしょうか?

広い壁さえあれば、普通の壁紙の代わりに貼るだけですし、

壁の広さ次第では、スクリーンでは高価だったりするような大画面がクロスのオプション価格だけで実現できてしまうんです。

広さ次第ですが数千円ですかね?

スクリーンにしたい範囲だけなら追加金額5000円以内ではできると思いますよ。

 

あと、エアコンの配置によってはスクリーンが揺れてしまうこともありますが、

壁をスクリーンにすれば揺れる心配はありませんグッ

自立式のスクリーン等、壁に取り付けないタイプは、使わないときは収納場所が必要ですがその心配もありません。

スクリーン用の壁の前には動かせる家具などを置いておけば、普通の壁として使えますよひらめき電球

 

少し高い位置になっても良ければ、テレビスペースの壁紙プロジェクター用にして、テレビの上をスクリーンスペースにしても良いかもしれませんね。

ソファーにゆったりと座って見上げる感じで見たいっていう方はいかがでしょうか?

 

真っ白な壁でしたら普通の壁紙でもこういう使い方ができると思いますが、

プロジェクター用だと画像や文字の歪みが少なく、映像の再現性に優れています。

あと、クロスの凹凸によっては斜めからだと見づらくなってしまったりしますが、その心配もありません。

よりきれいに映像を見たいって方はいかがでしょうか?

 

クロスですので、新築でなくても貼り換えれば良いので、ちょうど良い壁があるって方は検討してみて下さいね合格