飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】物干し場・洗濯

【すまいブログ】太陽さんさんアルミテラス♪

ご覧いただきありがとうございます!

新入社員のイトウです。

本日は前回に引き続きゲリラ豪雨対策のお話です:-) 

洗濯物を2階に運ばずに雨まで対策できる「アルミテラス」

きっとあなたも欲しくなっちゃいます・・・

星野さんお願いします♪

さて今回はゲリラ豪雨対策月間・第3回、アルミテラスのお話ですよ。

主婦は洗濯物を守りたい!

アルミテラスとは

こういうのとか、

 

こういうのですね。

1階にも2階にも設置できます。

インナーバルコニーや軒下物干しとの一番の違いは日当たりですね

屋根が透明ですから、太陽さんさんです。

やっぱり洗濯物は太陽にたくさん当てたいという方にはお勧めですね。

 

上の2つ、どちらにするかまた迷うところですが、
側面が開放されているタイプは風通し抜群ですので洗濯物がより乾きやすい

側面が閉じられるタイプも風はたっぷり通るんですけどね。

さすがに完全に開放されている方が風は通ります。

側面が閉じられるタイプはゲリラ豪雨のときに窓を閉じれば雨が防げる

また雨が止めばまた窓を空けて、引き続き干しておけるのです。

らくルンルン

どちらも魅力的ですね~にやり

太陽さんさんアルミテラス。

後付けも出来るので、今のお住まいに屋根付き物干しが欲しい方にもお勧めです。

太陽さんさん、、、、さんさんって何?って長男に聞かれました。
太陽がキラキラしてるのが、なんでさんさん?
そういう風に言うものなんだよ~は通りませんうーん
なんで、どうしてがあふれ出すお年頃。
洗濯物を干しながら、必死で答えを考える毎日ですぼけー