飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】車庫

【すまいブログ】車庫へのあこがれ。

こんにちは。
設計部の星野です。

お盆前だというのに、台風が次々とやってきていますね。
朝、次男が窓の方を見て『あーー!😨』と叫ぶので外を見てみたら、小学校から持ち帰ったアサガオが倒れていました。
こちらではまだそれほど風は強くなってきていませんが、早めの対策が大切ですね👊

今日もゲリラ豪雨対策のお話ですが、もちろん台風にも大活躍です。
次の台風のために役立てるのには難しいお話ですが、今後の為にも参考にしてみて下さい☆

 

今回もゲリラ豪雨対策月間と言うことで、車庫のお話をします。

車庫、欲しい!って方、少なくないと思います。
でも、マイホームを実際に計画しだすと。。。。
車庫に関わらずって所かもしれませんが、

予算が。。。敷地にスペースが。。。。ってなるんですよね~ぼけー
分かります!
ゲリラ豪雨とかなくても欲しいです、正直にやり
でも難しかったりするんですよね。

なので、車庫の良さ語ってあこがれる時間にします(笑)

車庫の良さをざっと挙げてみると。
・雨の日、車の乗り降り時に濡れない雨
・大切な車を守れるグー
・夏、車内が暑くなりにくい晴れ
・冬、霜が下りない雪の結晶

・子供が安全男の子女の子

他にも色々あるんですけどね。
まず、雨の日に車の乗り降り時に濡れない
これです。
大人の乗り降りだけなら、確かにありがたいな~と思うくらいかもしれませんが、小さい子供連れだとすっっっごく助かるんです!

子連れで雨の日に、子供を車から降ろします
まず自分が降りて、傘を差して、子供が乗っている席に行ってチャイルドシートのベルトを外す。
傘!どこかに引っかかってくれないかな~っと思いながら何とかベルトを外します雨
外したは良いけれど、今度はチャイルドシートから子供を降ろさないといけない。
傘、どうしよ~!!!です雨雨
なんとかドアのあたりに引っ掛けたり、首で支えたりして子供を抱き上げます。
よし!あとは玄関までダッシュだ!とこの時点で背中はビショビショ。。。雨雨雨えーん
傘なんてまともに差せてないですからね。
屋根が。。。屋根が欲しい。。。となるのです。

子供1人でビショビショですから、子供2人ならビッショビショです笑い泣き

 

大変なのです。

だから車庫って良いよね~って思います。

雨の日の話に関してはカーポートでも良いですよね星

 

もちろん雨の日のお出かけで、屋根のある立体駐車場があれば飛びつきますねチョキ

 

まだまだ車庫の魅力はたっぷりあります!

なので次回も車庫の魅力についてお話しますね~ウインク