飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】デッドスペース活用

【すまいブログ】タタミコーナー下収納。

20日・21日に戸建賃貸「ホワイエ」の完成見学会があるので
今日はその準備で新人ちゃんにえらそうに
話し方や、お客様への接客の仕方をアドバイスしている営業部の白木です 

 

星野さんの記事からお客様へアドバイスさせていただいてる内容がたくさんです
収納のシリーズはそのままいただきます的フレーズもたくさん笑

知識もトーク力も諸先輩方のようにない白木は
日々情報を蓄積するのみ 一つ覚え、一つ消えていく老化と闘いながら

下調べして見学会も頑張ります(^^♪

 

デッドスペース活用法月間・第7回!

今回で最後ですひらめき電球

 

最後はタタミコーナー下収納

こんな風にリビングより高くなっているタタミコーナーの下もデッドスペース。

使わないと勿体無いですよグー

高さの上げてあるタタミコーナーって大体30cm~40cmくらいの高さです。

と言うことは、その下はそれなりの空間。

 

なので、

引き出しなんかをつけてみてはどうでしょう?

配置的にも子供のおもちゃとかをしまっておくのにちょうど良いですよニコ

少し大きくなったら自分で開け閉めも出来るようになると思うので、子供にも使いやすい収納だと思いますひらめき電球

 

タタミコーナーに限らず高床になっているところなら、

これが、

ぱかっ!と開くような収納にも出来ますよにやり

こういう収納は既製品でも売っています。

今のお住まいにスペースがあるなら設置してみるもの良いかもしれませんねニコ

 

最後におまけで床下収納庫。

こういうのですね。

お漬物とか、パントリーとして使ったりしている人もいると思います。

これは床下点検口を兼ねている収納なんですが、ここに色々収納したい人!

これ、スライドタイプがあるんですよひらめき電球

ふたを開けるとボックスがあると思うんですが、

このボックスがスライドしてもう一つボックスが出てくるんです。

手元に載せられる画像が無いのですが、検索してみたらすぐに出てくると思います。

後付けは難しいとは思いますが、新築時に気になると言う方は調べてみて下さいねほっこり

 

今回でデッドスペース活用法月間は終わりですにやり

次回は今回の流れで、『タタミコーナー、床上げる?上げない?』ですウインク