飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】ラクすまいアイテム

【すまいブログ】身だしなみチェックを忘れさせない鏡。

営業部の白木です! 4月も始まりましたね!

実は白木家の溺愛のぽっちゃり王子も 6日が中学の入学式です!

白木も着物を着るので、玄関にある姿見でチェックしていく予定☆

我が家も姿見は玄関に置いてあります (^^♪←うちは下駄箱の扉が姿見タイプです)

 

 

皆さん、体調は大丈夫ですか?

私は先週子どもから貰った胃腸炎で寝込んでおりましたショック

小さい子どもがいると、子どもが生まれるまでと比べ物にならないくらい風邪とか引きますえーん

保育園や幼稚園で色々貰ってくるんですよね。

本当に小さいうちはマスクも出来ないし、いろんなもの舐めちゃったりするし、

集団の中にいたら防ぎようが無いですからね。

で、それを親も貰う。

風邪経験値がめきめき上がっていきますねねーあせる

 

さて、皆さんの家には姿見ありますか?

壁に掛けている家庭、自立タイプのものを置いている家庭色々あると思います。

 

では、どこにあるとより良いかな~って話なのですが、

やはり着替えをするところには欲しいですよね。

自室やウォークインクローゼットの中においている方が多いんじゃないでしょうか?

 

でも、今回おススメしたいのは玄関星

お出掛け前にちょっと見られるって言うのもありますし、何より靴のコーディネートの際にも活躍してくれますグッ

以前住んでいたアパートは玄関に鏡が無かったので、靴に迷ったときは部屋の中の姿見の前に新聞を敷いて、部屋の中まで靴を持ち込んでいました(笑)

 

あと、やっぱりお出掛け直前に最終チェックしたいですよね。

単純に全体の確認をしたいって言うものありますが、子どもといると気づかぬ間に髪が乱れているなんてこともありますから。

最近次男が、人の頭をなでなでするのが好きでよく乱されますぼけー

どたばたでお出掛けなんてときにも玄関なら忘れず身だしなみチェックできますからね。

そういうのもあって玄関の鏡はおススメですよひらめき電球

 

こちらは丸い窓の右が鏡。

ここなら必ず目に入りますチョキ

 

次回はそんな玄関の鏡の取り付けポイントのお話です。