飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】ラクすまいアイテム

【すまいブログ】こんな玄関アイテムいかがですか?

こんにちは。

設計部の星野です。

 

先日、息子たちがお友達の家に遊びに行く時に、

『おトイレ行ってから、行きなさいよ~。おトイレ使われるのがイヤだなって思うおうちもあるから~。』

なんて話してたら、

『そうか、個人情報を見られるってことか・・・gawk

と長男からつぶやきが(笑)

どこでそんな言葉を覚えたんだ?

個人情報、ではあるのかな。。。coldsweats01

長男に確認したらアニメで覚えた言葉だそうです。

見られても良い、個人情報にしておけるように、お掃除頑張りますrock

 

 

すまいブログは今日も玄関のお話です。

今日は向きのお話じゃなくて、玄関に欲しいもののお話。

今回はお引越しブログじゃなくて、新しい記事です。

(いつものすまいブログの記事は別のブログで過去に書いたもののお引越し記事です。)

良ければ読んでみて下さいねshine

 

 

今回は玄関にあると嬉しいもののお話をしますねグッ

 

まずは手洗い場ひらめき電球

ご時世関係なく、帰ってきたらまず手洗いですよね。

洗面所に直行ってなるご家庭がほとんどだと思いますが、玄関にちょっとした手洗い場があるとラクですほっこり

445952_s.jpg

間取りによっては洗面所まで距離があったりします。

そんなご家庭には玄関に手洗いがあると良いですねグッ

因みに、水道の工事は簡単なものではないので、

玄関に水道を追加するって言うのはリフォームではできなくはないですが、難しいです。

手間も費用も掛かるので、欲しい場合は新築工事の段階で計画しておくのが良いですよ。

 

続いて、ベンチ

25225360_s.jpg

あると靴の脱ぎ履きがラクに出来ますよチョキ

最近の家の玄関は段差が低めです。

(最近って言っても、ここ10年~20年くらいの話ですが)

玄関の段差に座れば良いじゃないって思うかもしれませんが、年配の方や、ケガをしているときなど、

体を動かしづらい状態だと低めの段差に座るのは大変です。

あまり屈まなくても座れる高さのベンチがあると、便利ですねニコ

 

DSC_6184.jpg

こんな感じにベンチまわりに手摺もあると、より安心ですね。

玄関の上り下りに心配がある方は、いかがでしょうか?

 

 

あと、傘かけ

IMG_0725.JPG

玄関には大体のご家庭には傘立てがあると思うのですが、壁に掛けられると、スペースをあまり取りませんよ。

傘立ての中で、傘同士が引っ掛かるなんてことも起こりにくい。

傘立てでおしゃれに玄関を飾るのも良いですが、スッキリ見せたい場合や、

上の写真のように収納内に省スペースで収納したい場合はおススメですニコ

 

 

玄関は玄関収納があるだけで、

cq5dam.web.1280.1280 (17).jpeg

他にそんなにスペースが無いんだよな~、って場合は、

cq5dam.web.1280.1280 (16).jpeg1512_LV_0415a.jpgのサムネイル画像1604_LV_0115a.jpgのサムネイル画像

玄関収納にも色々とオプションがありますので、ご家庭に合った仕様に変更するのも良いんじゃないでしょうか?

 

 

 

他にも色々と玄関をカスタマイズするとお出掛けが楽しくなるかもしれません。

ステキな玄関アイテムを見つけてみて下いね。

こちらでもまた何かご紹介しますひらめき電球