飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】防音

【すまいブログ】上階の音

 

 

 

子どもを2階の部屋でお昼寝させて、1階のリビングで過ごす。

もう少しゆっくり出来るかな?と思った頃に、とてとてとてっと上から足音。

お昼寝から起きた子供の足音です。

 

たまに兄弟で同時に起きて、2階でヒーローごっこしてます。

とたとたとた~。。。と。

たまにパンチが本当に当たって、どちらかが泣いてるのが聞こえてきたり。

大体長男の方がよく泣くんですよね。

手加減の出来ない1歳児のパンチが本当に痛いのか、ただただ長男の方が泣き虫なのか。。。ぼけー

 

2階から子どもの気配がするのが私は結構好きです。

でも子どもが大きくなってきたら、やっぱりうるさいって思うんでしょうか?

 

アパート・マンションに住んでいて上の階の音が気になったりしますか?

これまた構造によりますが、

木造の戸建てならアパート・マンションより上の階の音が聞こえます

上の階の床に防音措置をしてなければ。

家族の出す音なので気になるのならば、静かにしなさ~い!で済むかもしれませんけどね。

 

上階の音が苦手な方は上の階の床の防音も考えた方が良いかもですねひらめき電球