飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

未分類

地鎮祭とドライブ 斎宮とおにぎり編

営業部の白木です

先日、また新築の地鎮祭がありました。

 

今回は結構遠くて 車で2時間近くかかるとのこと( ゚Д゚)

朝8時半に会社を出たら

 

 

めっちゃ早く着きすぎて・・・

小一時間、観光ですよ笑

IMG_20211017_101425.jpg

 

斎宮のミニチュア模型がありました

 

無知白木は

「天皇に変わって伊勢神宮に仕えるために 皇族女性の中から選ばれて

三重に派遣されたのが斎王で、その斎王さんの住んでたとこが斎宮」

と後で調べましたよ・・・・一つ賢くなった。

白木のレベルが上がった

 

 

 

というわけで、その時は 意味も分からず観光

 

IMG_20211017_101435.jpg

 

好きな人にはたまらんのでしょう

景色がきれいです

 

IMG_20211017_101540.jpg

 

 

 

あと、

社長が道の駅でコーヒーを頼んでくれて

フラッとまたお買い物をしてくださって

差し入れてくれました(^^♪

 

 

IMG_20211017_095506.jpg

コーヒーとおにぎり・・・

 

 

 

白むすび・・ハク様・・と心で思いながら

コーヒーとは合わなさそうだな・・と

「ピノ」だけ食べていましたらば・・・

 

IMG_20211017_095807.jpg

 

 

今日は一緒に来てくれた

飯田のレアキャラ

ママ建築士の「星野さん」

まさかのコーヒーのおともに ペロリと2個とも食べてましたΣ(゚д゚lll)

 

 

星野さんは「米」が何よりも好き( ..)φメモメモ

米さえあれば、生きていける人( ..)φメモメモ

 

 

星野さんおそるべし・・・・・・

 

後半へ続く・・・・

 

 

 

 

そんな星野さんは白木と違ってためになるブログも書いてます

今回の新築のお客様も このブログで勉強されたそうです!

またこちらも見てください(^^♪

星野さんブログ: ママ建築士のすまいブログ