飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

山登りブログ開設!?

どうもこんにちは、そしてはじめまして。

以前から白木や小久保のブログ記事でちょこちょこ出てました営業部のNです。

ミステリアス感を出すためイニシャルで登場です。run(←小久保から引継ぎしたマーク、なお無許可)

私、建築営業を主にしておりますが、記念すべき1発目の投稿は営業や建築の話ではありません!!

飯田グループ 登山部部長として山の話をさせていただきます。(なお部員は現在のところ1人)

昨年は鈴鹿セブンマウンテンと周辺のいくつかの山を登りましたが、今年は緊急事態宣言下ということで自粛中でしたが

ついに先日登ってきました!!

今回はこちら

雨乞岳.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

鈴鹿セブンマウンテンの一つ 雨乞岳です。rain

頂上には雨乞信仰の対象とされた「大峠の沢」なる池があり、今回はそこにお参りすべく登りましたrun

雨乞岳は標高自体は1,238mとセブンマウンテンの中で1番高いのですが、7合目までは平坦な道が多く

川を何回も渡ったりと変化があって割とおすすめな山です。

途中はこんな感じ

小道 (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこの日は30℃!!とにかく暑かった・・・。

そしてついに頂上にて池にお参り・・・。

 

池.jpg

 

 

 

 

 

 

半分干上がっとる・・・。

おかしい、決して枯れることのない池として信仰を集める池ですが

去年はこれの2倍ぐらいあった気がする。

ただそこは長年信仰のある尊い池ということで、気を取り直してお参りしてきました。

全人類の平和と疫病の鎮静を願って!!

この後、カロリー〇ートにて腹ごしらえし下山しました。

頂上の画像はこちら

頂上景色.jpg

頂上.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

カロリーマート.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯田グループには、釣り名人多数や書道家、アンチエイジングに執念を燃やす人等

色々な個性がある変人(誉め言葉です)が多く在籍し、話題にこと欠きません。

そんな日常の風景をお届けできたらなと思います。

~鈴鹿で創業50年~

今年創業より50周年となる飯田グループをよろしくお願いいたします。

 

建築営業 Nでした!!