飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

神主さんのあれ

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

今日は文化の日。

日本国旗を揚げているお家を何軒か見ました。

日曜日のなので祝日ということを忘れかけていたのですが、思い出させてくれました。

 

 

先日、ある社員の机の上に、いたずらでこんなものが。

別のある社員が、作ったみたいなのですが、割と上手です。

 

IMG_20191027_163648.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはきっと、神主さんがお祓いの時に使う、あれです。

木の棒に白い紙がついてて、ふぁさーってなってるやつ。

 

 

IMG_9541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業務上、地鎮祭に参加させていただくことも多く、

社内では「あ~神主さんのあれみたい!振るやつ!」で通じたんですが、

ちなみにこの木の棒にはきちんと名前があり、「大麻(おおぬさ)」と言うそうです。