飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

鈴鹿の秋空

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

今週で10月が終わります。

令和になって半年が過ぎようとしています。

 

今日の夕方、鈴鹿市の空はなんとも幻想的な雰囲気でした。

 

DSC_4250.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

写真中央に、縦に虹のようなものが見えます。

これは写真だけに写り込んだのではなく、肉眼で見ても同じように見えました。

 

写真左側に見える明るい光が太陽ですね。

なんとなく不思議な感じがして、会社の倉庫に寄ったついでに思わず写真を撮ってしまいましたcamera

 

 

虹の発生と見え方には空気中の水分と、太陽の光の波長と、それが屈折して、、、

、、、、、、、、、分からない。

 

発生理由が詳しく分かる方、ぜひぜひ教えてくださいconfident